CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

花も嵐も

<< Mステ! | main | と〜おにゅうをねりこんだ〜♪ >>


| - | - | - | pookmark |
天然コケッコー
嵐2007夏のアリーナツアー無事に終了。お疲れ様&おめでとう。この酷暑の中、嵐もスタッフさんもファンも。怪我無く終われてよかった。今年も楽しかったよ!
いつもは夏コンの終わりに自分がオーラスに行けても行けなくてもやっぱり寂しくなってしまうんだけど、今年は違う。きっと今度は豆粒嵐だろうけど、またあの幸せな空間に行けるというのは希望だなあ。

今日は天然コケッコーを見て来た。
くらもちふさこ原作。もうくらもちふさこと言えば、ワタクシの青春そのものと言っても過言ではないほど私の10代に多大なる影響を与えたひとですが、いつの頃からか、新作を購入しなくなって久しくてこの天然コケッコーも読んでないのです。だから映画もどうかな〜と思ってたのですが、好きなサイトでえらい褒められてたのと、雑誌で作詞家の松本隆がえらい褒めてたので、それなら見てみようと思ったのです。
結果、じんわりと良い映画でした。
島根の田舎の分校で、小学生3人中学生3人のところに転校生の男の子がやってくる。主人公の女の子にははじめての同級生の男の子ってやつです。
で、いきなりそんな田舎の分校にやってきた男の子があんなおっとこまえだったら腰ぬかすっつーの!って思いつつ見てました(笑)くらもちふさこの描く男の子は王子様キャラでも不良っぽい危険なタイプでもなく、とても等身大の普通な男の子で、その普通な男の子がゆえに、結構女の子が傷ついたりとかあるわけですが、そこがまた男の子っぽくていいわけですな(笑)少女漫画にありがちな、女の子がこうあってほしいって風に動かない。男の子の論理で動く少年ね。その点、岡田将生くんは普通っぽく(普通の子なんだから当然だか)男の子っぽくて良かったかな。夏帆ちゃんもかわいいかわいい♪
ストーリーは特にすごい事件が起こるわけでもない静かな田舎の分校の1年間です。でも生徒達の間の空気やのんびりした何もしないでただ待ってるだけの時間、ぼーっとしてるだけの時間の贅沢さや、広々とした空間ひとりじめの贅沢さや、もう二度とかえらない、あの時だけのきらきら加減と思春期のかわいい苦悩がじんわりいい映画でしたね。話のなかで、高校進学で好きな男の子が都会に行ってしまう。もういなくなる。そうわかってしまうと、ただ毎日一緒に登下校するだけの道も奇跡的なことのように思えてくる。みたいなシーンがあって、10代に戻ったみたいにもう〜きゅんきゅんでしたわ〜(笑)
ここでいきなり現実にもどるけど、嵐コンも何年も通ってるけど、もっと1公演1公演かみしめたいなって思った。今までも、十分かみしめてるつもりだけど、もっと意識的に。来年がないとは言わないけど、この年の嵐とこの年の私が出会う(正確には見る)ことはもう二度とないんだってことをかみしめたいなって思った。
| Cinema | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark |
| - | - | - | pookmark |
コメント









この記事のトラックバックURL
http://yachica.jugem.cc/trackback/929
嵐 チケット
意地に負けた浦和…ブーイングの嵐スポーツニッポンこれが意地がぶつかり合うダービーマッチの怖さか。首位浦和がJ2降格圏内に沈む大宮にまさかの黒星。オジェック監督は「格下が普通以上の力を出してきた。サッカーではよくある典型的な試合」と、ショックを振り払う
| お兄系におまかせ! | 2007/09/03 3:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/03 8:02 AM |
田舎暮らし
山が、森が教えてくれるものがある。 大きな自然の中で、自分の居場所を確保してみたいですね
| 奥住の日記 | 2007/09/03 10:23 AM |
中学生ダイエット方法
中学生ダイエット方法のお得な情報盛りだくさん!無理せずダイエットを楽しもう♪
| 中学生ダイエット方法案内 | 2007/09/03 2:08 PM |
京本有加、レイプ・ハメ撮り画像流出。
京本有加、レイプ・ハメ撮り画像流出。 京本有加 画像、京本有加 動画、京本有加 ...
| 京本有加、レイプ・ハメ撮り画像流出。 | 2007/09/03 3:12 PM |
東京都墨田区生活団体
東京都墨田区生活団体についての情報を厳選してお届けします。
| 東京都墨田区生活団体情報 | 2007/09/03 3:45 PM |
松山まみ、レイプ・ハメ撮り画像流出。
松山まみ、レイプ・ハメ撮り画像流出。
| 松山まみ、レイプ・ハメ撮り画像流出。 | 2007/09/03 4:31 PM |
奇跡地球画像
奇跡地球画像のご紹介です!ご紹介下さい
| 奇跡地球画像サイト | 2007/09/03 4:55 PM |
島根 運転免許証
運転免許証に関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。
| 島根 運転免許証サイト | 2007/09/04 4:50 PM |