CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

花も嵐も

<< 魅惑のダンサー | main | よいお年を! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
夢でもし会えたら

今朝、目覚める前に見た夢に小沢くん登場。
現在です。私も今の私だし、小沢君も少しおじさんになってる。
なんかわらわらとひとがいて、学校みたいなところ。コミュニティーのような村のようなところで、小沢くんはほかの仲間といるようです。何か仲間と作業をしてる。場所は日本です。私は夢の中では前からの知り合いってことになってる。けど、知り合いだけど、そんなに仲良くない関係(笑)私が勝手に久しぶりにやってきて、最近はあんなことがあったこんなことがあった、あれについては私はこう思うんだけど、あんたどう思うの?とか聞いてる(えらそう)
そしたら、そんなの〜〜〜〜だよ〜とか、うざそうに、ぞんざいに、適当な生返事を返されてる。しかも、それ平日の午前中で、ああ〜会社に電話するの忘れてる。午前中休みます午後から行きますって電話しなきゃ・・・・とか思ってる。という微妙な夢でしたが。
それでも、夢からさめたとき、ちょっと嬉しかった(笑)

数日前にひふみよが更新されて「手」という小文がアップされていた。
やはり、おじさんのNY公演には見に行っていたのだ。
とりあえず元気そうで良かったよ。メキシコメキシコ言ってたから、ときどきメキシコの麻薬組織の抗争でで数十人が犠牲に・・・・とかニュースで見ると、どきどきしたりしてしまう。ひょろっこいけど、はしっこいので大丈夫なんだとは思うけどね。

そうそう、ツイッターで情報教えてもらったのですが、29日にNHKハイビジョンで小沢くんがコンサートMC?朗読?で言ってたNY大停電の夜のドキュメンタリーなのかな、詳しくはわからないけど、その番組が放送されます。夕方6時からです。興味ある方は是非。

さて、今年も残りあとわずか。
先日は相葉ちゃんBDのMステとマイケル・ジャクソンの4時間SPが重なってしまい、W録画のあるデッキを買っていて本当に良かったと胸をなでおろしました。Mステは曲選びもよくいかにもライブっぽくてクリスマスっぽくて良かった。衣装は微妙だったけど。
マイケルのほうは、前半の日テレが作った、芸人がマイケルに扮装して小ネタを紹介とか、もろにバラエティのような番組の作り方で、リスペクトのリの字も感じられませんでした。多分制作者がマイケル・ジャクソンにまったく興味ないひとだったんだろうね。その悲惨なうっすい番組の最後にトラビス・ペイン率いるライブを一緒にまわるはずだったダンサーズがパフォーマンスをしたのだけど、これがあまりに素晴らしくって鳥肌。ただ踊ってるだけなのに、何一つ言葉発しないのに、愛情と尊敬の念がひしひし伝わるもん。短い間に、人間の出来る最高と最低を同時に見せてもらった気がしました。
映画のほうは去年のブログにも書いたとおり、何度も見たしDVDも買ったのでいいのだけど、やはり見てしまった。しかもうちのTVは音声設備がそんなに良く設定してないので、ブルーレイよりもテレビの方が音が前に出てよく聞こえるんですよね。ま、日テレさんこの映画もへんなとこでブツ切りCMの連続でしたが、地上波で最後の最後のクレジットの本当の最後まで流してくれたのは、感謝します。

今年はブログ更新が思いきり滞ったのですが、それでもぼちぼち覗いて下さる皆さんありがとうございます。なんだろ?今年は、アイドルやエンタメに夢中になる前に、あまりにも政治をはじめとして、世相が不安感ありすぎました。でも、政治より何より一番強烈に終わってると思ったのはメディアです。もともと頭から信用すべきものでないのはわかってたけど、今年ほどあからさまにまったく機能していないと思った年もなかったかと。今が一番暗い夜明け前で、来年は明るい兆しが見えますように。

| days | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント