CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

花も嵐も

<< 5×10 in 名古屋 2010.1.17  | main | Life is coming back! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | pookmark |
5×10 in 名古屋 2010.1.17 MC
JUGEMテーマ:日記・一般
オーラスMC  覚えてるかぎりちゃちゃっと書いてしまいます。
もうツアーファイナルだねってことで、松本さんが1曲1曲、もう(このツアー内では)歌わない最後の曲なんだなと思いながら前半歌ってました。とのこと。そんなことを話しながら、汗だくの衣装を脱ぎだします。若干あがる悲鳴。そうすると大野くんがまるで二人羽織のように後ろからタオルを持って松本さんのバストラインを隠すのですが、ちゃんと引っ張らないからたるたるでろくに隠せてない。しかも自分も後ろからタオルの内側を覗きこんで松本さんに頭はたかれてました。みんなに、それって敏腕マネージャーなの?とれともへんなお付きの人?って聞かれ、お付きの人かな?って答えてましたけど。そんな風に大騒ぎしながら松本さんがTシャツに着替えてたのに、ふと気づいたらニノも着替えてたという(笑)いったいいつの間に?
で、ツアーファイナルで、相葉ちゃんがとにかく楽しすぎると。櫻井さん報告によると、瞳の中のGalzxyのとき、ずーっと翔さんの隣で「楽しいね〜楽しいね〜」と言い続けていたらしい。きっと大宮さんパートのとき、ふたりが恋人ごっこ(笑)しながら歌ってるとき、他の3人は待機なのでそのときかな?あと、あと、櫻井さん的には、いつもは間違う相葉ちゃんの振付の部分を今日は間違わなかったのですれ違うとき、相葉ちゃんにものすごいドヤ顔をされたらしく、それがムカついたらしい。でも、相葉ちゃんが自分のパートでない場所を歌おうとして、マイクをあげて「あっ違う」って途中で気づきあげた手でカウントをとって、さも間違ってないようなふりをしてごまかしたところをニノがばっちり見ていたらしく、そのごまかし方の実演されてました。
今日から特上!カバチですが、昼間に中継してクイズを出していたらしく、嵐の他の4人はテレビ見て応募しようと思ったらしく、最初マネージャーさんが電話をかけるとまったくつながらず、でも嵐の4人がかけると速攻でつながったそうで、クイズに答えるところまでは言ってたらしいのだけど、生電話には当たらなかったそうです。今夜のドラマあとも、もう一回チャレンジするって言ってました。翔さんに「当たって生電話に出てそれで一体どうするつもりだったの?」って言われてましたが。嵐さん、とにかく参加型です(笑)
で、恒例の昨日の夜なにしてた?との話題に。名古屋泊の昨日はスタッフみなと打ち上げがあったらしく、その後は翔さんは部屋でひとりで酒飲んでた(それもどうよ?)らしく、大野くんは部屋でカップラーメン食べて寝たと(打ち上げで食べなかったのか?)ニノにも、もっといいもの食べて下さいって言われてました。ニノはマッサージを受けてから寝たと。で、松本くんは?って話になり、実は昨日衝撃的なものを見たと。ここで相葉さんの挙動がおかしくなる。松本さんは打ち上げのあと、部屋でスタッフたちと飲みなおそうと集まってたらしいのだけど、遅れてやってきたスタッフのひとに、「ちょっと」って呼ばれて、「やばいよ」と。何?ってことでスタッフのあとをついて行くと、部屋を出た廊下には相葉さんが横たわっていた(松本くん実演)警備員さんが青ざめた顔で相葉さんを見降ろしていた。これが松本くんの見た衝撃的な映像(笑)どういうこと?ってことになり、ニノに今のは松本くんの視点だから、相葉さん視点の話をしてって言われて。
相葉ちゃんいわく、ホテルの間取りが家の間取りと一緒だったらしく、寝ぼけてトイレに行って出て家の寝室に行くつもりで扉を出たら、そこはホテルの廊下だったらしく、当然鍵も持たず出てますよね。自分の姿ははだしに短パン。雅紀.comを駆使しても、マネージャーやメンバーの部屋がどこだかまったくわからず。真夜中にどんどんするのは迷惑だと思って、そして選択したのが“廊下で寝る”ことだったらしい(爆)朝になると誰かが見つけてくれると思って。ってか相葉ちゃん寒くなかったのかな?いくらホテルとはいえ、真冬よ?速攻ニノにロビーに電話しろよ。エレベーターの横にたいてい電話あるじゃん!って責められてましたが。ま、そんなこんなで廊下で寝てたところを松本さんに見つけられ、松本さんの部屋に行き、ロビーに電話をしてもらい無事鍵をあけてもらってベットで寝れたそうです。めでたしめでたし♪松本くんいわく、相葉ちゃんは完全に寝ぼけてたようで、自分が起こした時も「大丈夫」とか言って、よくわかってなかったと思うって言ってました。当然みんなから全然大丈夫じゃねえよ!って言われてました(笑)しかも、このホテルの間取りが一緒のために自宅と間違う。っていうの前にもやったことがあるらしく、今回が初めてではないと。みんなに、今度からツアーの始まる一カ月前から家のトイレから反対側に出る練習しとけ!って言われてましたね。で、MC後に花道をみんなで歩いてるとき、相葉ちゃんと松本くんが何かを話していて、いきなり松本くんが、膝からくずおれる(笑いすぎて)っていう場面がありました。あれは何を相葉ちゃんに言われたのか気になるところです。
あと、今後のお仕事告知ということで、ニノが「大奥」やります!ってことで、柴咲コウちゃんと濡れ場あるから、腹筋半端なく鍛えてますっていうんですね。もう99%腹筋出来上がってるっていうから、見せて見せてみんなも見たいよね〜ってことになり、またもやタオルで隠しながらみんな覗いてすげーとかやってるわけですよ、でカメラの位置を確認してジャジャーンとビジョンに大写しになったのは“ぽっこり ぷよぷよ”(爆)つるん&すべすべのまっちろいおなかでした。中年腹ではないけど、限りなくお子様ななだらかな曲線でございました。青の炎の時はめっちゃ腹筋あったのにね。いや、濡れ場がほんとにあるのかないのか知らないけど、私はニノはやろうと思えばこちらが倒れるくらい色気発動できると思ってるので、期待しております。
| 2009 ARASHI Anniversary Tour 5×10 | comments(6) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | - | - | pookmark |
コメント
やちかさん

オーラス,よかったですね.
お疲れ様でした.
やちかさんが見届けてきてくれて,詳細がわかるので
レポをありがたく読ませていただいてます.
何事もなく,楽しく,幸せに10周年ツアーが終わり
何よりでした.

・・にしても,コンサート終了直後にTBSの中継あり,
ananで“らしくない”露出あり,大翔君大会開催中ですが,それで去年からトレーニング,トレーニング,
言っていたんですね.
いっそ全員でananのそういった特集号にでるってのは
どうでしょう(笑)
ニノの筋トレ・・・ポテンシャルはありそうだけど,
筋トレ,世界で最後にする種類の人のように思いますわ.

| くん | 2010/01/18 11:51 PM |
やちかさん、こんばんは!

レポありがとうございます!オーラスの幸福感と地方ならではのちょっとゆるい感じがレポから溢れてます♪今度のDVDにちょっとだけ名古屋オーラスのMCもつけてほしい〜。
ニノのおなかも見たいー。あー、早くDVD出ないかな!やっぱり1番いいのはコンですよね〜。

そういえば、この間久々にすっぴん嵐を見てて驚いたことが。相葉カメラ(大阪)で松本さんの着ているTシャツに見覚えが・・・よーく見るとマネキン5Tシャツ対決のマイコーラグラン!!あれってほんとに私物なんですねー。
もしかしたら、これは当時よく着てたんですか?私は後からファンなんで知らなかったんですが、ファン暦長い方にはお馴染みTシャツだったりします?

昔の松本さんもいいですが、今の松本さんのがいい感じで似合ってるなーと思いました♪


| けい | 2010/01/19 2:35 AM |
くんさん こんばんは

そうなんです。オーラス行けてしまったのです。
とにかくフル稼働な櫻井氏ですが、今後は海外行きも控えてるところ。ニュースからアンアンまで、振り幅大きいですが、移動距離も大きいですね。
とにかく無事に春を迎えてほしいです。でも、ライブで見てるぶんには異常に元気できらきらしてました。仕事詰まってる方が上がるひとなんでしょうね。
ニノの腹筋は・・・・まあ、楽しみに待ってましょう。
| やちか | 2010/01/20 12:26 AM |
けいさん こんばんは

幸福感いっぱいのドームでしたよ〜
ほんとに、少しずつでもいいから、DVDで各地のドームの様子を見たいですよね。特に今回は行けなかったひと続出だったはずなので。
すっぴんのマイケルTですか。まったく覚えてません(笑)
いつものTシャツとわかるほど何度も私服を見れる機会もなかったような。たまに会報でうつるジャージが一緒だなとかくらいですか?ただ、最新の会報でも松本くんはマイコーTシャツ着ておりますね。
あっ!ただTシャツではないですが、松本くんは気にいったアクセサリーがあると、そればっかり延々してましたね。ごくせんのときは手の形のペンダント。ロザリオばっかしてたときもあるし、殺人できそうな巨大なリングとか、いろいろありましたね。面白いです。
| やちか | 2010/01/20 12:45 AM |
やちかさん はじめまして。

私も17日のコンに行ったのですが、MCで何を話していたのかちょっと忘れちゃっているところがあって。
やちかさんのレポのおかげで全部思い出せました!ありがとうございます。
それにしても・・ニノちゃんの生腹がほんとに可愛かったです。
あ!でもあのお腹はわざとポッコリ膨らませていますよね。
| BeBe | 2010/01/20 1:55 PM |
はじめまして BeBeさん

コメントありがとうございます。
私のレポも、多分間違ってたり不完全だと思いますので、雰囲気を見ていただければと思います。多くの方が、もっと素晴らしいレポいっぱい書かれてますのでね。
ニノの生腹かわいかったですね〜
はい、確かにわざとふくらませてましたね。
そういう演出するとこも、ニノらしいと思います(笑)
| やちか | 2010/01/20 8:27 PM |