CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

花も嵐も



| - | - | - | pookmark |
お知らせ
JUGEMテーマ:日記・一般



一年ぶりの更新です(笑)

ほんとうに今年は激しい年であり、秒速のように早く過ぎ去って行きました。

私も、嵐さんに癒されながらも日々の生活が飛ぶように過ぎて行きました。

ただ、正直なところ嵐さんに対する気持ちは揺るがないものの、こうしてブログを更新していくだけのあつい熱情という感じから徐々に変化し、もっとゆっくりとした、親戚の男の子を見守るようなスタンスに変わって来ていました。
昔ならば、東京ローカルの番組ひとつ見逃せないとお友達に頼んだり、もっと、こういうときこう言えばうまく伝わるのに・・・とか、きーーとかしたけれど、弱点はありつつ(あればこそ)今は見事に成長して5人ともいい男になりました。穏やかなものに対し、無理やりテンションも上げたくないし、嘘も書きたくない。たぶん今の私が嵐のことを書けば、あの番組を見た。こんなことがあって面白かった。くらいにしか書けないと思います。
そこで、一年間も更新しないで放置しておくというのも、なんとなくスッキリしないので、ここでブログを閉めようと思います。
このブログは嵐のことを大好きになり、語りたいけれど周囲に嵐が好きっていう子が誰一人いなくて(私がいい大人だったからだけど)でも、あふれ出る気持ちを吐き出したいと思い始めました。そもそもブログというものが出来る前の日記帳システムからブログに移動したんだっけ?そんなこんなで、上がったり下がったりの約10年(爆)ブログを書くことがすごくすごく楽しい日々だったし、いただくコメントやメール、そしてそこからリアルにお友達になれた皆さんはほんとに宝物です。普通に生活してたら会えなかったんですからね。
また、コメントなくても読んでいただいていた皆さん。ありがとうございます。感謝しています。そして何よりもずっとずーっと「ああ、嵐を好きで良かった」と思わせていてくれた嵐の5人ありがとう!これからもファンだからね!
私はいまのところ、嵐から誰か別のタレントさんに興味の対象がうつっていってるわけではありませんが(小沢くんは別。春コン(笑)決まりました)その時その時に心惹かれるものに向かって行こうと思ってます。

簡単ではありますが、ご挨拶とさせていただきます。
ちなみに、ブログ自体を当分の間、それこそあと一年くらいは消しはしないと思います。ジュゲムさんから文句がなければ。

ではでは、読者も減ってると思いますが、たま〜に思い出したように見に来て下さっていたみなさん。ありがとうございました!

よいお年を!

2012年が素晴らしい年になりますように☆

| days | comments(5) | - | pookmark |
よいお年を!

今年も残すところあと1日になりました。

一年を振り返ると前半は小沢パニックでまるまる消えて、それが終わるととにかく暑い暑い夏で、何も考えられず、秋風が吹き始める頃から人心乱れまくりで落ち着かない。そんな一年でした。あと、ゲゲゲは本当に良かった。

嵐さんについてはドームも一公演は見れたし。いまはそれで満足です。
最近はまったく危なげない嵐さんですが、さすがに明日は久しぶりに手に汗にぎる感じで紅白見たいと思います。先日、スマスマに松下さんがゲストで来たときに、中居くんが、彼女に話してたのだけども、自分は台本を暗記して臨んだのだけど、ある場面で自分の記憶とちがうカンペを出されて、どうしようどっちを選べば・・・・と迷いながら自分の記憶通りに進行したら、あとでカンペもってるスタッフが間違ってたことがわかり、ゴメンゴメン〜〜と必死で謝られたみたいな話をしてました。それ聞いて、恐〜〜〜!!って思った。中居くん、そういうこと後輩たちには教えてくれてるのだろうか?なんとなくアドバイスしてくれてる気もするけど、そりゃ生で長丁場だし、かかわる人数某大だわで、スタッフが間違うこともあるだろうな。ひとりと5人じゃ持分が違うだろうけど、反対に5人でやる難しさもあるだろうしな。松下さんは、何かの番組で見たとき、ああいったお話や司会みたいなの上手だなと思ったので、安心してるのですが。

今年はあまり更新できませんでしたが、来年はどうかな?

では みなさま、良いお年を!

追記:ジャニーズ的には、年始番組で『中居のかけ算』(1月2日フジテレビ系 深夜24:40〜26:05)が楽しみ。城島リーダーとV6坂本くんと対談って、貴重ですよね。

| days | comments(0) | - | pookmark |
夢でもし会えたら

今朝、目覚める前に見た夢に小沢くん登場。
現在です。私も今の私だし、小沢君も少しおじさんになってる。
なんかわらわらとひとがいて、学校みたいなところ。コミュニティーのような村のようなところで、小沢くんはほかの仲間といるようです。何か仲間と作業をしてる。場所は日本です。私は夢の中では前からの知り合いってことになってる。けど、知り合いだけど、そんなに仲良くない関係(笑)私が勝手に久しぶりにやってきて、最近はあんなことがあったこんなことがあった、あれについては私はこう思うんだけど、あんたどう思うの?とか聞いてる(えらそう)
そしたら、そんなの〜〜〜〜だよ〜とか、うざそうに、ぞんざいに、適当な生返事を返されてる。しかも、それ平日の午前中で、ああ〜会社に電話するの忘れてる。午前中休みます午後から行きますって電話しなきゃ・・・・とか思ってる。という微妙な夢でしたが。
それでも、夢からさめたとき、ちょっと嬉しかった(笑)

数日前にひふみよが更新されて「手」という小文がアップされていた。
やはり、おじさんのNY公演には見に行っていたのだ。
とりあえず元気そうで良かったよ。メキシコメキシコ言ってたから、ときどきメキシコの麻薬組織の抗争でで数十人が犠牲に・・・・とかニュースで見ると、どきどきしたりしてしまう。ひょろっこいけど、はしっこいので大丈夫なんだとは思うけどね。

そうそう、ツイッターで情報教えてもらったのですが、29日にNHKハイビジョンで小沢くんがコンサートMC?朗読?で言ってたNY大停電の夜のドキュメンタリーなのかな、詳しくはわからないけど、その番組が放送されます。夕方6時からです。興味ある方は是非。

さて、今年も残りあとわずか。
先日は相葉ちゃんBDのMステとマイケル・ジャクソンの4時間SPが重なってしまい、W録画のあるデッキを買っていて本当に良かったと胸をなでおろしました。Mステは曲選びもよくいかにもライブっぽくてクリスマスっぽくて良かった。衣装は微妙だったけど。
マイケルのほうは、前半の日テレが作った、芸人がマイケルに扮装して小ネタを紹介とか、もろにバラエティのような番組の作り方で、リスペクトのリの字も感じられませんでした。多分制作者がマイケル・ジャクソンにまったく興味ないひとだったんだろうね。その悲惨なうっすい番組の最後にトラビス・ペイン率いるライブを一緒にまわるはずだったダンサーズがパフォーマンスをしたのだけど、これがあまりに素晴らしくって鳥肌。ただ踊ってるだけなのに、何一つ言葉発しないのに、愛情と尊敬の念がひしひし伝わるもん。短い間に、人間の出来る最高と最低を同時に見せてもらった気がしました。
映画のほうは去年のブログにも書いたとおり、何度も見たしDVDも買ったのでいいのだけど、やはり見てしまった。しかもうちのTVは音声設備がそんなに良く設定してないので、ブルーレイよりもテレビの方が音が前に出てよく聞こえるんですよね。ま、日テレさんこの映画もへんなとこでブツ切りCMの連続でしたが、地上波で最後の最後のクレジットの本当の最後まで流してくれたのは、感謝します。

今年はブログ更新が思いきり滞ったのですが、それでもぼちぼち覗いて下さる皆さんありがとうございます。なんだろ?今年は、アイドルやエンタメに夢中になる前に、あまりにも政治をはじめとして、世相が不安感ありすぎました。でも、政治より何より一番強烈に終わってると思ったのはメディアです。もともと頭から信用すべきものでないのはわかってたけど、今年ほどあからさまにまったく機能していないと思った年もなかったかと。今が一番暗い夜明け前で、来年は明るい兆しが見えますように。

| days | comments(0) | - | pookmark |
魅惑のダンサー
JUGEMテーマ:日記・一般

嵐さん、名古屋公演も大成功だったようで、なによりです。
ポロポロといろんなところでレポは拝見してます。
そんな中FNS2010。
今年は黒木さんがいらっしゃらなくて、あやぱんで、非常にスムーズだったかと・・・・。
近年特にですが、僕らの音楽の拡大版であり、生放送版というくくりですかね。
いろんなコラボが入って、面白いです。
嵐さんは個人的には♪monsterを希望してたので、若干残念だったけど、
さわやかでようございました。レインボーな衣装は微妙すぎたけど。
でも、せっかくのFNSなんだから、日頃のさわやかかわいいでなくて
かっこいい路線でガッシガシダンスを見せてほしいってのが正直なところ。
松下さんとのコラボもいいんですけどね〜

とても4時間テレビ見てるヒマないので、録画してザザーと飛ばし見したのですが
なにやらトキオ兄さん方のところでアクシデントがあったようで、
ああなると盛り上がりますわな(笑)
ああ、タイガー&ドラゴンは良かったですわ〜。
二人の見栄えの相性もいいし、生バンドでシャンデリアで、
テーブルの入ったステージで歌うっていうのがあの曲にぴったりな感じ。

そして、ふんふんと飛ばし見しておりましたワタクシ、うん?とリモコンを
握りしめてしまいました。
米米浪漫飛行と、玉置じれったいのバックに黒人の女装ダンサーがおりまして、
彼?彼女?を一瞬見てから、もう目が離せない(笑)
コレコレです。
いや笑い事じゃなく、一瞬で魅了されました。ココロわしづかまれた!
リピートが止まらず、何回も見てしまった。
スタイルの良さってのがまず基本にあってのことなんだけど
「音楽」って目に見えないけど、目に見えるようにしたらこういうものなんだろうな
って思うくらい音楽そのものなダンスだ・・・・と、素人目には感じた。
パッキリとキメるところと、ドラマティックにためてためて間を持たすところの
メリハリがすばらしくカッコイイ。
つま先から指の先まで神経の行き届いてる動き、
繰り返しのフレーズでは1回目より2回目に、リフレインしつつ、
広げる躍動感。視線ひとつ、表情もすべてが曲に合わせて考えられてる。
身体の動きだけじゃなくほんの数分で世界を完全に作り上げてる。
もう、あの足さばきと肩の動きったら・・・・ため息。
そのすべてをあの10センチは越えてると思われるヒールでだからねえ。
いや〜ほんとステキ。
じょんて★もーにんぐ。
早速調べて見たらブログしてるし(笑)
ビヨンセとかジャネット・ジャクソンの振付師なのね。
私が知らなかっただけで、もともと有名なひとなのね〜。
今後大注目だわ〜。キャラ立ちも、ものすごいしね。
いや、感動した!

| days | comments(0) | - | pookmark |
勤労感謝の日
JUGEMテーマ:日記・一般

本日はお家でまったりの休日です。
ちょうど、予約していたマイケル・ジャクソンの「vision」が届いて、ゆっくり堪能することができました。映像ものは出してる数が少なく、なのでほとんど持っててかぶるなあと思ってたのですが、今回初収録のものもちらほらあり、今まで動画サイトでしか見れなかったものが大きな画面で見れるとあれば、やはりポチってしまったのでした。
若いころは瑞々しくかわいく、30歳前後はあふれんばかりの才気のきらめきと情熱に光り輝き、早すぎる後世は憂いに深く沈みながらも力強かった。

あれほど平和を希望し訴えたひとのDVDを見てる途中に、北朝鮮と韓国の砲撃戦のニュースが飛び込んできた。うつ・・・・・。
ほんとにここ一年こんなに不安感を感じながら生活することも無かった気がする。どうなっちゃうの?日本?って。すべてのエンタメは底辺に安心感があった上で楽しみたい。政府もだけど新聞もテレビも信頼に足りず。それは今にはじまったことじゃないけど。閉塞感強し。







| days | comments(0) | - | pookmark |