CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

花も嵐も



| - | - | - | pookmark |
5×10 in 名古屋 2010.1.17 MC
JUGEMテーマ:日記・一般
オーラスMC  覚えてるかぎりちゃちゃっと書いてしまいます。
もうツアーファイナルだねってことで、松本さんが1曲1曲、もう(このツアー内では)歌わない最後の曲なんだなと思いながら前半歌ってました。とのこと。そんなことを話しながら、汗だくの衣装を脱ぎだします。若干あがる悲鳴。そうすると大野くんがまるで二人羽織のように後ろからタオルを持って松本さんのバストラインを隠すのですが、ちゃんと引っ張らないからたるたるでろくに隠せてない。しかも自分も後ろからタオルの内側を覗きこんで松本さんに頭はたかれてました。みんなに、それって敏腕マネージャーなの?とれともへんなお付きの人?って聞かれ、お付きの人かな?って答えてましたけど。そんな風に大騒ぎしながら松本さんがTシャツに着替えてたのに、ふと気づいたらニノも着替えてたという(笑)いったいいつの間に?
で、ツアーファイナルで、相葉ちゃんがとにかく楽しすぎると。櫻井さん報告によると、瞳の中のGalzxyのとき、ずーっと翔さんの隣で「楽しいね〜楽しいね〜」と言い続けていたらしい。きっと大宮さんパートのとき、ふたりが恋人ごっこ(笑)しながら歌ってるとき、他の3人は待機なのでそのときかな?あと、あと、櫻井さん的には、いつもは間違う相葉ちゃんの振付の部分を今日は間違わなかったのですれ違うとき、相葉ちゃんにものすごいドヤ顔をされたらしく、それがムカついたらしい。でも、相葉ちゃんが自分のパートでない場所を歌おうとして、マイクをあげて「あっ違う」って途中で気づきあげた手でカウントをとって、さも間違ってないようなふりをしてごまかしたところをニノがばっちり見ていたらしく、そのごまかし方の実演されてました。
今日から特上!カバチですが、昼間に中継してクイズを出していたらしく、嵐の他の4人はテレビ見て応募しようと思ったらしく、最初マネージャーさんが電話をかけるとまったくつながらず、でも嵐の4人がかけると速攻でつながったそうで、クイズに答えるところまでは言ってたらしいのだけど、生電話には当たらなかったそうです。今夜のドラマあとも、もう一回チャレンジするって言ってました。翔さんに「当たって生電話に出てそれで一体どうするつもりだったの?」って言われてましたが。嵐さん、とにかく参加型です(笑)
で、恒例の昨日の夜なにしてた?との話題に。名古屋泊の昨日はスタッフみなと打ち上げがあったらしく、その後は翔さんは部屋でひとりで酒飲んでた(それもどうよ?)らしく、大野くんは部屋でカップラーメン食べて寝たと(打ち上げで食べなかったのか?)ニノにも、もっといいもの食べて下さいって言われてました。ニノはマッサージを受けてから寝たと。で、松本くんは?って話になり、実は昨日衝撃的なものを見たと。ここで相葉さんの挙動がおかしくなる。松本さんは打ち上げのあと、部屋でスタッフたちと飲みなおそうと集まってたらしいのだけど、遅れてやってきたスタッフのひとに、「ちょっと」って呼ばれて、「やばいよ」と。何?ってことでスタッフのあとをついて行くと、部屋を出た廊下には相葉さんが横たわっていた(松本くん実演)警備員さんが青ざめた顔で相葉さんを見降ろしていた。これが松本くんの見た衝撃的な映像(笑)どういうこと?ってことになり、ニノに今のは松本くんの視点だから、相葉さん視点の話をしてって言われて。
相葉ちゃんいわく、ホテルの間取りが家の間取りと一緒だったらしく、寝ぼけてトイレに行って出て家の寝室に行くつもりで扉を出たら、そこはホテルの廊下だったらしく、当然鍵も持たず出てますよね。自分の姿ははだしに短パン。雅紀.comを駆使しても、マネージャーやメンバーの部屋がどこだかまったくわからず。真夜中にどんどんするのは迷惑だと思って、そして選択したのが“廊下で寝る”ことだったらしい(爆)朝になると誰かが見つけてくれると思って。ってか相葉ちゃん寒くなかったのかな?いくらホテルとはいえ、真冬よ?速攻ニノにロビーに電話しろよ。エレベーターの横にたいてい電話あるじゃん!って責められてましたが。ま、そんなこんなで廊下で寝てたところを松本さんに見つけられ、松本さんの部屋に行き、ロビーに電話をしてもらい無事鍵をあけてもらってベットで寝れたそうです。めでたしめでたし♪松本くんいわく、相葉ちゃんは完全に寝ぼけてたようで、自分が起こした時も「大丈夫」とか言って、よくわかってなかったと思うって言ってました。当然みんなから全然大丈夫じゃねえよ!って言われてました(笑)しかも、このホテルの間取りが一緒のために自宅と間違う。っていうの前にもやったことがあるらしく、今回が初めてではないと。みんなに、今度からツアーの始まる一カ月前から家のトイレから反対側に出る練習しとけ!って言われてましたね。で、MC後に花道をみんなで歩いてるとき、相葉ちゃんと松本くんが何かを話していて、いきなり松本くんが、膝からくずおれる(笑いすぎて)っていう場面がありました。あれは何を相葉ちゃんに言われたのか気になるところです。
あと、今後のお仕事告知ということで、ニノが「大奥」やります!ってことで、柴咲コウちゃんと濡れ場あるから、腹筋半端なく鍛えてますっていうんですね。もう99%腹筋出来上がってるっていうから、見せて見せてみんなも見たいよね〜ってことになり、またもやタオルで隠しながらみんな覗いてすげーとかやってるわけですよ、でカメラの位置を確認してジャジャーンとビジョンに大写しになったのは“ぽっこり ぷよぷよ”(爆)つるん&すべすべのまっちろいおなかでした。中年腹ではないけど、限りなくお子様ななだらかな曲線でございました。青の炎の時はめっちゃ腹筋あったのにね。いや、濡れ場がほんとにあるのかないのか知らないけど、私はニノはやろうと思えばこちらが倒れるくらい色気発動できると思ってるので、期待しております。
| 2009 ARASHI Anniversary Tour 5×10 | comments(6) | - | pookmark |
5×10 in 名古屋 2010.1.17 
JUGEMテーマ:日記・一般

5×10 オーラス 行って参りました!
楽しかった!幸せでした。
年を越して2010年。変更点はほんのちょっと。私は大阪以降行ってないので、以前に変わってたのかもしてませんが。僕が僕のすべてのときアニメーションがなんか動物5匹の物語になっていた。そんなかわいいイラストじゃないけど(笑)味があって良かった。あとはアンコールのときの今回のコンサートチケットの画像にかぶせて5人のコメントの一部分が言葉のテロップとして出ていた。すみません。松本くんのしか今思い出せないけど「嵐は僕の宝物です」だったと思います。あと、ラストは新曲Troublemaker を最後の最後にやってくれましたね。
挨拶は、結局いつもの歌終わりの時と、アンコール後と2度。
ざっくりと印象に残ってる部分のみ
櫻井さん 去年は何度も何度も周囲のひとに祝ってもらって「おめでとう」と言ってもらい「ありがとう」を何度も言いました。それでもこればかりは何度「おめでとう」と言ってもらっても嬉しいし、何度「ありがとう」と言っても感謝の気持ちを言いたりない。
大野くん 去年は何度も祝ってもらって、感謝の気持ちでいっぱいです。今年もライブやりたいです。今年も嵐をよろしくお願いします。大野くんはとにかく何度も感謝感謝言ってた気がする。
相葉ちゃん 楽しかったです。楽しすぎて途中(記憶から)飛んでます。27歳中肉中背男子の体力の限界超えました。なんかいいこと言って途中で噛んでたな(笑)
ニノ ひとつのことを一生懸命やってきて、そうするとこんなに愛情のいっぱいつまった空間をもてるんだなあって、感動しました。
松本さん 10年間こつこつと歩いてきました。最高の仲間と最高のファンに恵まれてほんとうに幸せだと思っています。もう11年目に入ってますが、これからも嵐をよろしくお願いします。
あくまでもざっくりです。もうちょっとちゃんとそれぞれしゃべってました。

アンコール後の挨拶では、またまた相葉ちゃんが、みんな(ファン)がすごいいい顔してるんだよ!って力説していると、速攻「お前が一番いい顔してるよ」って言われてましたね。確かに。間違いない!あと、松本くんがこれからも突っ走って行くので・・・・って言いかけていや違う、ひとつずつ丁寧にやっていくので・・・・だったかな?言い直したのが印象に残った。やっぱり“急がないこと”って諫めてるのかな?あと、相葉ちゃんが単純に短く「これからも嵐のことを好きでいて下さい!」って叫んだのに、心射抜かれました。つまりはその一言だもんね。松本さんからは、ジュニアやバンドの皆さんやスタッフへの感謝の言葉プラス最後に今はここにいないけど、今回のツアー見に来てくれたみんなにありがとうってご挨拶がありました。あと久しぶりに「嵐、おつかれさま!スタッフ&ファン一同」って横断幕が登場してました。バックステージの一列目のひとたちにスタッフが渡したんだろうけど。それ見て、かなりぐっときたらしく、みんな口々にやばかった、やばかった言ってました。もう、昔みたいにオーラスのみが特別すぎる演出っていうのはないけど、やはり長い半年のツアーの締めくくりと、10年のお祝いが一区切りついて新しい一歩を踏み出すわけですから、感慨深いものがありますよね。そして、ほんとにほんとに最後は三本締めでした。

本日のオーラスに入って、コンサート中に何度もぽっと胸に浮かんできた気持ちというか、言葉は「実(じつ)があるなあ」でした。これについては、眠い頭で文章にできないのでまた今度。でも、メモっとこう。

| 2009 ARASHI Anniversary Tour 5×10 | comments(0) | - | pookmark |
5×10 in 大阪 9/27MC
JUGEMテーマ:日記・一般
京セラドーム3日目の本日。行ってまりました。
はじめて阪神電車のドーム前駅を使ってみると、ドームの目の前に出てくるのですね。これは便利だ!今日は16時スタートということで、まだまだ暑い中はじまりました。
MCと雑感をつづきに。
続きを読む >>
| 2009 ARASHI Anniversary Tour 5×10 | comments(0) | - | pookmark |
5×10 in 福岡 9/19MC

福岡19日の土曜日のみ参加して帰ってきて、ゆっくり休みました〜
今回の福岡旅行ほんとに楽しかったです。コンサートもですが、コンサート後の嵐会もコンサート本編と張るくらい楽しくて、とても思い出に残る福岡旅行となりました。今回都合で参加できなかった福岡のお友達がお店の予約をして、個室にとてもセンスのいい嵐部屋を作ってくれまして、感激のサプライズ演出をお店の人と協力して用意してくれてまして、そんなこととはまったく思ってなかった我々参加者は感謝カンゲキ雨嵐で、大盛り上がりだったのです。ほんとに嵐好きさんは優しく親切で良いひとが多いですね。私がこんなに長く嵐ファンを続けてこれたのは、絶対に全国の嵐好きさんたちとの出会いが大きかったと思います。ひとりっきりではこんなに何度も遠征コンサートなんて、行けなかったと思います。そういう出会いを作ってくれたのも嵐さんなんですよね。MCで、嵐コンスタッフさん同士が結婚されたこともあったとか、言ってましたし、嵐さんはこの10年でとても多くのものを結びつけてきたのだと思います。
そして、感激の一夜があけて、奈良県民のくせになのですが、太宰府の九州国立博物館でやってる阿修羅展を見て帰ろうかなとはもともと計画してたのですが、たまたまその朝の朝食中に九州の他県に嫁に行った幼馴染からメールがきまして、それは今日は福岡でマツケンの映画の舞台挨拶なんだと浮かれたメールだったのですが、「え?私いま、天神にいるよ!」ってことで、夕方に急遽ラーメンとお茶だけですが、久々の再会をはたすことができました。ものすごい偶然でした。阿修羅展も、念願の左右と後ろ姿も見れて満足。やはり何度も見慣れた目から見ても暗い中にぼうっと浮き上がるライトアップされた姿はひとあじもふたあじも違いました。今度凱旋(笑)されたら、またゆっくり見に行こうと思ってます。それに九博はとても立派できれいで緑の中に建っていて、建物自体もいい感じでしたね。

ということで、ドーム感想とMCです。

続きを読む >>
| 2009 ARASHI Anniversary Tour 5×10 | comments(2) | - | pookmark |
国立2009感想文

国立の覚書き。
とりあえずMCだけはあげたものの、本編が進ます。
体力気力知力のおとろえと瞬発力のなさがあいまって、進まず。
もうずいぶん時間がたってしまってるゆえ、きっちり書こうとは思わず、ぽお〜っと思いついた順番に書いてみる。たぶん、だらだら書きになると思いますが・・・・・。

続きを読む >>
| 2009 ARASHI Anniversary Tour 5×10 | comments(2) | - | pookmark |