CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
BLOG LIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

花も嵐も



| - | - | - | pookmark |
2008 Dream-A-live
うらあらしに感想メールして、なんとかライブ雑感書きました。いつものとおり、自分用覚書です。札幌オーラスは、つい10日前のことなのに、嵐さんが忙しすぎて、もう過去のことのようです。どんなアラシゴトのなかでもライブが一番重要だなあ〜と、改めて思いますね。

JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 2008 Dream-A-live | comments(6) | - | pookmark |
7/6 札幌ドームMC
7/6 札幌ドーム(オーラス)MC
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 2008 Dream-A-live | comments(2) | - | pookmark |
7/5 札幌ドームMC
札幌ドーム、1日目のMC。
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 2008 Dream-A-live | comments(0) | - | pookmark |
帰宅
札幌ドーム。2008年嵐の夏、ツアーオーラス良かったです〜!
ものすごい一体感でした。
レポはまた、おいおい書きますが、ひとこと。札幌ドーム、いい!
新しいっていうのもあるけど、コンサート中、ドームというよりも劇場でコンサートを見ているようでした。メインステージ側のスタンドからバックステージ側のスタンドに向ってぐわ〜っとすり鉢上に高くなってます。しかも、すごい傾斜で天井まで一気に座席が埋まってる。切れ目がないんですね。だから客席からの視線が、自然に鋭角にメインステージにそそがれてる感じで、やたら集中できたような気がするんです。お客さんがメインステージの嵐の5人を包み込むような。そんな一体感を感じました。

空港は、警棒持ちの警官だらけ、町中では、大音響でデモ行進の某団体と、それを取り囲む警官。日本全国の県からやってきた県警名入りの警察車輌、ずーっとブンブン飛び回るヘリコプター実に8機、という厳戒態勢の中の札幌入りでしたが、行って良かった。
やっぱり嵐いいわ〜と思った2日間でした。
JUGEMテーマ:日記・一般
| 2008 Dream-A-live | comments(0) | - | pookmark |
6/14 東京ドーム MC
WSで、なんとか3つほどコンサート風景取れました。
特にピンポンが、短く沢山の曲を流してくれました〜。めざましはニノのBDお祝い映像も入ってたし。地方ローカルはかこみ取材も見れました。あのものすごい白馬とか白馬とか白馬とかって、ナマで見るとこわいよ〜でかいよ〜って、ド迫力だけど、テレビで見るとそれなりですね(笑)やっぱり箱がデカイとあのくらいものすごいので丁度いいってことなのか・・・。なるほどね〜。そして日テレは午後の番組で24時間TVの会見も流れましたね〜。Tシャツは大野くんか、できることなら櫻井さんのイラストを期待してたんですが、村上さんデザインですか。ま、かわいいからいいか・・・・。
明日のズームインもチェックですね!
そして、今日は帰宅すると国立競技場へ来ちゃいなよハガキが届いてました。
ああ、なんて手回しのいい。こういうことは抜かりないな。
そういえば、いつだったかオーラスで燃え尽きて帰ってきたら、もう水色封筒が来てたってこともあったな(笑)余韻もへったくれもないって。更に今回はツアーまだ終わってないし。どんだけ追いまくられるの?ワタシタチ?

・・・・ということで、14日のMCレポです。
ただ、東京ドーム。わんわん響いて聞こえ辛い。覚えてる部分ですが、ちょろっと書いときます。いつもどおりこの通りじゃないと思うのでニュアンスで受け取って下さいまし〜
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 2008 Dream-A-live | comments(0) | - | pookmark |